EUROBEATERに50の質問 

※質問提供:「EUROSPEED」管理人 eurostar1さん 詳細


1 あなたのハンドルネームを教えてください。
TT

2 生年月日を教えてください。
1988年10月29日

3 血液型を教えてください。
B型

4 お住まいはどちらですか?
愛知県T市

5 EUROBEATを聴き始めたのはいつごろですか?EUROBEAT歴何年ですか?
小学校4年生の頃から。今年で9年目(!)です。

6 EUROBEATを聴き始めたきっかけを教えてください。
小さい頃に両親がユーロのCDを買っていたのでその影響で。

7 初めてEUROBEATを聴いたときの印象は?
本当に小さい頃なんでよく覚えてないんですけど、気づいたら口ずさんでました。すごく覚えやすい音楽だなぁとw

8 どの年代のEUROBEATが一番好きですか?(「S.E.BのVOL.○〜VOL.○くらいまで」というような答え方でも結構です)
メロディーが覚えやすくて綺麗だから、SEB初期(VOL.1〜VOL.30)の楽曲が一番好き。

9 好きなレーベルを教えてください。(何社でも)
特に好きなのはA-BEAT C、DELTA、VIBRATIONですが、嫌いなレーベルは特に無し。

10 Q09で選んだレーベルのどのようなところが好きですか?
やっぱりメロディーが綺麗だからです。そして、時にはとんでもなく熱い曲を出してくれるところですね。

11 好きなアーティストを教えてください。(何人でも)
一番好きなのはNORMA(Francesca Contini)ですね。次点では、Clara Moroni、Elena Gobbi Franttini、初代SARA、NATHALIE。
熱いVo.のJ.STORM(Fabio Lione)やDIMAも外せません。最近だとMANUELも気に入ってたりw

12 Q11で選んだアーティストのどのようなところが好きですか?
声質が透き通っていたり、感情が見事に現れていたりする点で。

13 好きな制作者を教えてください。(何人でも)
D. DI MARCANTONIO G.FOGLIA L.RAIMONDI L.PERNICI F.RIZZOLO F.DI BONAVENTURA R.GABRIELLI等。

14 Q13で選んだ制作者のどのようなところが好きですか?
哀愁は極限まで哀しく、アグレッシブは極限まで激しくする作風。

15 どのような雰囲気の曲が好きですか?(哀愁系など)
極限まで寂しい哀愁ユーロや明るいながらもどこか哀愁漂う作風。
Dimaシンセ&ドラムバリバリの楽曲も。

16 今後どのような名曲が生まれようと、この曲だけはずっと好きでいるぞ!という曲はありますか?曲名を教えてください。
う〜ん、迷いますが、やっぱり「SOMETIMES / NORMA SHEFFIELD」。

17 EUROBEATでよく使われる英単語で好きな単語はありますか?
自分はそんなに気にしませんが、あえて挙げるとすれば「ANGEL」。

18 あなたの楽曲ランキングベスト5を教えてください。
1位 SOMETIMES / NORMA SHEFFIELD
2位 YOU'RE MY LIFE / ANIKA
3位 TELL ME WHY / SOPHIE
4位 ONE MORE NIGHT / PAULA ROBERTS
5位 LET THE PEOPLE SAY / REGINA

19 あなたのアーティストランキングベスト5を教えてください。
1位 NORMA SHEFFIELD
2位 DENISE
3位 ANIKA
4位 SOPHIE
5位 KAREN

20 あなたの制作者ランキングベスト5を教えてください。
1位 D. DI MARCANTONIO
2位 G.FOGLIA
3位 F.DI BONAVENTURA
4位 R.GABRIELLI
5位 L..RAIMONDI

21 レーベルの枠を越えてEUROBEATが作られるとしたらどんな制作陣の曲を聴いてみたい?
D.DI MARCANTONIO - G.PASQUINI - L.GELMETTI - L.PERNICI(うぉw)

22 Q21と同じようにレーベルの枠を超えてユニットが組まれました。同じユニットで聴いてみたいと思うシンガーを5人まで教えてください。
SUSAN KEY & NORMA SHEFFIELD、ACE & DAVE、FASTWAY vs POWERFUL T.(←表現がパクリ・・・)

23 上記での質問は、ほぼありえないことを書いたと思います。実現しそうな範囲で、これからのEUROBEATの「こんなふうになれば・・・」と思うことをいくつでも書いてください。
HRG、VIB、SCPが中心となるEXTENDEDコンピを発売。(EbF Vol.7みたいな感じで)
SEB171から「HISTORY OF EUROMACH」が初回特典としてついてくるw

24 今までほとんど注目されていない、自分の中の隠れた名曲があれば教えてください。
「THIS IS MY TIME / THE REAL MANDY」、「DANCE ON THE UNIVERSE / ALEXANDRA」、「LOVE ME LOVE ME / PATRICIA」、「NEVER BE THE SAME / GO GO GIRLS」
「MY HEART IS ON FIRE / LOLITA」、「BABY BABY HONEY HONEY / MILENA FARROW」、「EVEN IF YOU SAY / NILLA BACKMAN」、「PASSION / MARYANNE」等多数。

25 SUPER EUROBEAT、EUROBEAT FLASHなど色々なEUROBEAT CDのシリーズがありますが一番好きなのはどのシリーズですか?
90年代のCDでは断然SEBですが、2000代からはEUROMACHかな。

26 一番お気に入りのCD名を教えてください。できれば理由もお願いします。
SEB13、哀愁系が中心で全くハズレ曲が無いから。最近のものではSEB145がお気に入り。
145は不評でしたが自分の中では名盤です。

27 EUROBEATのCDを全て数えると何枚くらい持っていますか?
500枚前後。

28 EUROBEATのアナログ購入はしていますか?持っている方は枚数も教えてください。
ビーター暦8年目にしてアナログ初体験(^^; よって所有枚数22枚orz

29 パラパラは踊りますか?
運動音痴には愚問…(^^;。

30 Q29で「はい」と答えた方、行きつけのクラブなどがあれば教えてください。
まぁ18過ぎたら一回はvelに行ってみたいですね。

31 ノンストップやリミックス、エディット制作などはしていますか?(DJも含む)
Goldwaveを使用。たまにノンストップオンリーの曲をEDITに直したりしてます。

32 Q31で「はい」と答えた方、自分の制作したノンストップ、リミックス、エディットの聴き所やウリを教えてください。
ウリはあんまり無し(爆)。とりあえず今はプロのRemixerの方々のMixに追いつくように練習してます。

33 一番好きなリミックスチームを教えてください。
ISD。SEB56、70、SEFは自分の中で最高のCDです。
SEB133のニュージェネの無理やりな繋ぎもなかなかw

34 EUROBEATを聴くときは主にどんなときですか?
部屋にいるときはほとんどユーロビート聴いてます。特に時間は限定しません。

35 EUROBEATを聴くときは主にどんなところですか?
主に自分の部屋で。ドライブ中の車内でも。

36 「車の音楽といえばEUROBEAT」という印象が強いみたいですが、車ではEUROBEATをかけていますか?免許をもっていない方、かけようと思いますか?
もちろん免許とったら大音量でかけますよw

37 自分の部屋や車の音響にはこだわる方ですか?
まぁ普通に聴ければそれでいいんで、特にこだわりません。

38 Q37で「はい」と答えた方、音響の仕様などを教えてください。
Panasonic製CDコンポwww

39 「頭文字D」や「DEAR BOYS」などアニメやドラマにもEUROBEATが使われてきましたがどう思いますか?
アニヲタとしては素直に嬉しいw 今度は是非いろいろなアニメにユーロを!!

40 今後EUROBEATがアニメやテレビ放送に使われるとしたらどのようなシーンで使ってほしいですか?
今まではアグレッシブな曲が中心に使われてきたので、恋愛アニメにNORMAなどの哀愁ユーロをたくさん使って欲しいですね。

41 HYPER TECHNO等、EUROBEATと深く関係がある音楽のなかで好きな曲、ジャンルがあれば教えてください。(J-EUROはこの中に含みます)
DANCE POPなど。SMILE .dkやME&MYとか好きですね。最近はHRシリーズも収集中。

42 着メロもEUROBEATですか?
DON'T GIVE UP YOUR LOVE / DENISEのリフを切り出して使っていますが、何かとマナーモードにしているときが殆どなので、あまり鳴らしてません(^^;

43 もしもSUPER EUROBEATシリーズが終わってしまったら?
FARMに全てを託すw

44 EUROBEAT以外によく聴くダンスミュージックのジャンルを教えてください。
Q41と被りますが、DANCEMANIAとかを聴きます。

45 Q44のジャンルの良さはどんなところですか?EUROBEATと比較してみると?
サンバや民謡を取り入れるなど、様々な実験的試みがある所ですか。

46 ダンスミュージック全てのCD(EUROBEATも含む)の数を数えると何枚になりますか?
まぁユーロ以外の所有枚数は大したことないですし。+50枚くらいで。

47 これからのEUROBEATに期待している、または不安な点があれば教えてください。
やっはり楽曲の「ネタ切れ」かなぁ。これからはEUROBEATの常識を覆すような衝撃的楽曲を期待します。
「NOF」の首位を2年連続で奪還してくれる曲マダー?

48 EUROBEATレーベルに一言どうぞ。
A-BEAT C・・・RIZZOLOさん頑張って。あと、エネリーさん復活おめでとうございます。
TIME・・・PERNICI復活マダー?
DELTA・・・カタログも更新してあげてよ…。
HRG…@社の冷遇にもめげずに頑張って。
VIBRATION…コンスタントなリリースを期待します。
SCP…今の調子でEUROBEATの新境地を開拓し続けていってください。
ASIA…ちょっとアグレッシブ系が先行しちゃってるんで、ここで哀愁の名曲を。
Akyr…@社との関係が気になります…。

49 avexに一言どうぞ。
これ以上、リスナーを裏切るのは止めてください。あと是非新シリーズの検討を!

50 EUROBEATのよさとは何だと思いますか?
メロディーラインを重視しているのに盛り上げることも忘れない、どんなシチュエーションにでも対応できる親しみ易さ。

オマケ 最期に自分がEUROBEATを好きだという熱意を思う存分書き込んでください(笑)
アナログ収集頑張りまつw 

inserted by FC2 system